「シニアプログラマーの学ぶプログラミング」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

「オンラインでコミュニティを広げたい」~プログラミングの無料サポートしますよ~

2018-01-01から1年間の記事一覧

70歳過ぎても働き続ける人材とはどんなものか

先日いよいよ政府は70歳までの雇用を義務化するような法案改正に取り組むとなっていました。 こういう風な事考えると誰もが、特に今30から40代のサラリーマンは、年金が支給される頃には、「今更、何に使えばいいんじゃとなってしまいますね」取れるところか…

アフィリエイトを借り物のブログで続けることは無理なら次の手は!!

書き始めて、もっと具体的にアフィリエイトの事を調べ、やってみようと思い立ったのが5月ごろだったと思います。 それから、色んな方の体験本を借りたり、サイトの記事に目を通して、最低は1日に1本は書こうと決めて努めていました。 しかし、そもそも、…

随分前に:テーマを決めようって

このブログを始める時に、まずはジャンルやテーマについて考えたことをおさらいして整理してみます。 ・ネット回線 ー>インターネットは安さか使い易さか 最近、キャリアが4割近く通信料を安くするって言ってますよね。でも、ほとんどのユーザーさんが、安…

求めるものは同じなのに、なぜ開発環境は複雑化するの?

前々から思っている事なんですが、サイトの制作ってクライアントの要望させ満たせば(本来それが目的)どんな言語を使うか、フレームワークはどれにするか否か?又は、CMSを使うか否かなど、まぁ、どっちゃでも良い事なんだけどね。と・・・。 今回は、小規…

2か月前の話:どういう開発言語が適しているのか

2カ月ほど前に、あるIT企業から面接を受けたのですが、PHPの使い手の募集とありながら同席した若い技術者からはRubyが使えるか否かの問いがありました。 又、これまで週一で勤めていた会社ではlaravelでの修正案件が対応可能かとも聞かれています。 因みに3…

これも事実。とうとう書けない時期に来ましたね

さて、そろそろ、ブログ&アフィリエイトになるのか?何しろ当初計画の自サイト立ち上げ準備に入らないといけません。こうやって1カ月半ほど書いて(1カ月半ほど書けないで)きて思いますが、ポイントとしては好きで書き続けられるテーマとアフィリエイトと…

インターネットで選ぶ、使ってみたい商品かも

毎日シャンプーしたい!!こういうの早く知ってたら良かった ↓↓↓↓↓ クリニック&ドクター監修開発! 毎日のシャンプーでヘアケアしながら頭皮ケアもできる新発想のシャンプー&コンディショナー。 ノンシリコン、石油系界面活性剤不使用で 敏感肌にも安心の…

インターネットの仕事でlaravelをかじってみました(さわり)

習うより慣れろ 先日、週一プログラマーでバイト勤めしていた会社から在宅を言い渡され、laravelの修正案件があるので(いかが?)と言われました。 又、ネットの在宅求人を見ても”laravelの使い手を求める”とあり、 「laravelとは一体なんぞや」と思い、図…

プログラミングから始まったインターネットへの想い

今から40年近く前の事、 当時、まだ、社内にも数人しかプログラミングしている変わり者がいなかった頃で、N-BASICという画期的なプログラミング言語(インタープリタ)が登場し自費で周辺機器も合わせ100万円以上もするパソコンを買い(無理やり)、ゲームや…

何処でも同じじゃないんです。今からインターネット回線を安心感で選ぶなら!!

僕がIT通信会社の営業でインターネット関連の商品をお勧めしたいた頃の事を書きます。 正直いって回線(インターネットを通す道みたいなもの)の大元はNTTなんです(docomoもYahooやSoftBank、KDDI(au)なども)「じゃあ、何処でも良いんじゃないか」って思い…

インターネットするなら、格安(安くしたい)スマホ・フリーSIMのメリットこんなにあります

いんたーねっとするなら↓↓↓ 此方で今キャンペーン中です ↓↓↓ 僕がBiglobeのフリーSIM (元docomoから)に切り換えて早くも3年ほど経ちます。 価格的なメリットと変わらない使い易さを実感しています。 因みに、フリーSIMにはdocomoとauのキャリア(携帯会社…

インターネットブラウザーの驚き、Google Chromeは速いですね!

こちらのブログにアフィリエイトの実体験を書き始めてから早くも10日間ほど過ぎました。 ブログの更新や管理画面の設定にも少しは慣れてきました。因みに僕のパソコンはOSがVistaでメモリーが500MBしか入っていません。でした、 というのも、 動きが遅くOS…

パソコンって幾らぐらいが適当なんだろうか?

ここんところ、ノートパソコンを探しています。使うシーンはこういったブログを書いたり、以前から続いているシステム案件の開発作業ですので、そんなに高スペックのものは要らないと思っています。そもそも、今は月の半分が休みの日で外出する事が多く、ち…

スマホでインターネット出来ます(こちらの格安スマホ選べます)

Docomoなどのキャリヤでスマホを買うとなると一括で7万円程、通常分割で安くても利用料込月額7千円~9千円程を数年間分割で支払う事になります。 現役でインタネット関連の営業時代にお客様からは、ただ料金を安くしたいってことじゃないんだと感じました。…

モバイルWi-fiと格安フリーSIMの大きなメリット

マンションタイプのフレッツ光回線を使っていた転勤先の社員寮からの引っ越しする事になり、移転も考えましたが、モバイルWifiとフリーSIMを比較してみました。 モバイルWifiのメリットとしては、モバイルルーターの機器買い取り代金が掛かるものの、”使い放…

さあ、いよいよアフィリエイトの貼り付けを行ってみます。

現役で営業をやっていた時代、BB.exciteさんは良く売れました。特徴としてまず、月額料金が安くて回線速度も劣らず(と言うかNTTの回線を使っています)速いと感じました。デメリットは確かクレジット引き落としがメインでした。メールも別料金での申し込み…

何処からでもブログが書ける環境を作らないと

さぁ、ASP(A8.net)の登録も済ませました。どんどんスポンサーからのメールが届くものなんですね。早く日常の仕事(みたいな)としてブログとアフィリエイトなどに費やせる環境を作らないといけない。 まずは、「何処からでもブログが書ける」 ・これこそクラ…

ブログを始めた切っ掛け

今日からブログを始めることになりました。「6/28(木)先勝」です。サッカーワールドカップ(ポーランド戦)始まります。何気にこだわりました。2カ月ほど前から何冊か案内書的な本を読んでると、この”はてなブログ”にまずは登録してとなっていたので、思い切…