「シニアプログラマーの学ぶプログラミング」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

「オンラインでコミュニティを広げたい」~プログラミングの無料サポートしますよ~

ブログを始めた切っ掛け

 今日からブログを始めることになりました。「6/28(木)先勝」です。サッカーワールドカップポーランド戦)始まります。何気にこだわりました。2カ月ほど前から何冊か案内書的な本を読んでると、この”はてなブログ”にまずは登録してとなっていたので、思い切って始めてみました。因みに、ブログを始める切っ掛けは2つあります。

1.一つはITに関われる生活シーンを作りたい

 個人的には時を構わず繋がり合うSNSは、どうも苦手なので自らの生活リズムで発信できるブログに興味を持ちました。

2.二つ目は仕事が無くなっても収入を得る手立てを作っておきたい

 元々、副業プログラマーを長くやっていた事からアフィリエイトのサイト制作やAmazon楽天Google関連などのAPIを使った請負の作業には慣れていましたし、最初は独自で立ち上げようかとも思いましたが、長く運用となると勝手が分からない事が多く、習得期間を持つことにしました。

 この後、ASPへの登録なども行いながら、このブログで色々を試して行きたいと思っています。自らの目線でインターネット選びや仕事探し、健康などをテーマにキーワードを探して行きます。

 今後とも宜しくお願い致します。