「シニアプログラマーの学ぶプログラミング」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

「オンラインでコミュニティを広げたい」~プログラミングの無料サポートしますよ~

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々にタイピングの練習を兼ねて投稿します。

少しタイピングの練習もかねて書いてみます。先月末、久々にハローワークに言ってみたところ、前に努めていたパチンコ屋さんの清掃作業が閉店から開店時に変わって募集されていました。担当者へ連絡を入れたところ改めて面談となったのですがバイトリーダー…

サイトの情報をデータとして活用したいと言った方のお力になります

現在、色々なサイトのWeb画面から必要なデータを採取しています。俗にいう所のスクレーピングと言った技術を使っています。 PDFや画像データからも文字や画像情報などを採取しています。 例を挙げるとYahooオークションでは個別にストアをお持ちの方々に商品…

感染経路と個人情報を紐づける~そもそも余計なお世話?~

昨今、コロナウイルスの感染者の経路解析や濃厚接触者の特定に使うとしてスマホの位置情報や移動経路のビックデータとしての活用が盛んに求められていますね。 プログラミングに興味が少しでもあると言うシニアの方必見です(自身のブログサイトを持ちたい)…

リノベーション(再生)サイトの無償使用権を差し上げます~デザインは勝手に変更可能~

主要な事を先に述べさせて頂きます。本ブログで案内しますサイトのデザイン面の改修を無料でご協力頂ける方や出資して頂ける方を求めています。 リノベーション(再生)サイトへのご協力やご意見、ご相談など多数こちらよりお寄せ下さい 対価としては改修を…

テレワークしていて自由な面、理想と違う面(~求められる課題~)

今回のコロナウイルスの感染拡大の対策として脚光を浴びた形となっているテレワークについて思うことなのですが、そもそもが働き改革での在宅勤務も含めた考え方にこの形態は含まれていたものだと感じています。 在宅ワークやテレワークに期待するご意見やご…

僕のプログラマーを副業にしてのしくじりです~100%以上は無いよ、100%以内でOK~

僕は30歳代で副業プログラマーを始めて、あれから30年間も経ちました。今思えば最初は興味から始まり、ほんの手始めにと思っていたのが、その内に本業とは別にオフを依頼者との打ち合わせや仕様合わせに使う事に別の生きがいを感じるようになっていまし…

プログラマーはロボットの職種になるのかも

AIやIo-T、ロボット産業が盛んになると言われ、高度なスキルの人材が不足するだろう時代へ「これでいいのでしょうか?」 此方にこれから在宅テレワークなどでプログラミングを始めてみようといった方々のご意見などお聞きしています 将来はますます論理的な…

自らが求める課題や実益の設定に応じたプログラミング教育を選びましょう

今年4月から始まるプログラミング教育の実施に際してのプログラミング教室が大盛況なんだと言う記事を目にしました。参加者にはミドル層も目立つそうです。 ちょっとしたお供にパチパチやりながらポリポリ片手でいけます どうやら、その意図としては今のシニ…

「レーズン ナッツ 健康 アンチエージング」の検索キーワードでGoogle5位にランクイン

最近、頻繁にGoogleのbotサンが来訪されている事はお話していたのですが、最近、一般の方もちらちらとお見えになる事があり、気になってGoogleをググってみましたところ!なんと ------------------------------- jobswork.s…

やりました。とうとう管理サイトがイタズラされてしまいました~おもしろい

前からお話している様に自前の管理サイトを作り、アフィリエイトへの簡単作成やブログを書いた内容の利活用する管理画面を作成したりしています。 好悪血圧でお悩みの方にもナッツは非常に効果的、老化の原因「糖化」と「酸化」を抑制する GoogleやAmazon,そ…