「シニアプログラマーの学ぶプログラミング」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

「オンラインでコミュニティを広げたい」~プログラミングの無料サポートしますよ~

教室予約サイトのリノベーション(DBをver6へ)

 以前から、現在手持ちのサイトを様々な形にリノベーションして必要とする方々などへアナウンスして見たいと考えていました。

↓<ご興味があれば>こちらでアフィリエイト試用してみます。スキップする

「Italki(アイトーキー)は言語学習のためのサービスです。
学びたい言語のネイティブスピーカーとつながることができ、どんな言語でも上達できます。
・500万人以上の登録者数
・1万人以上の先生
・130種類以上の言語
 (英語、中国語、韓国語、イタリア語、アラビア語、ロシア語、ベンガル語タガログ語など)」

 

 「講座予約システム」ではカリキュラム、教室、講座日程、教師、生徒の登録が出来ます。講座の予約はカリキュラムごとに教室と教師を特定しての予約設定が可能です。カルチュアセンターの予約、美容室の予約、医院の診療予約、宴会予約?、基本的に予約ならなんにでも使えそうに思えます。スキップする

 因みにもう一つ予約に関するポータルサイトを手持ちしています。こちらは出勤管理や登録者の個別ブログ投稿なども管理できます。

 当初からこれらの手持ちサイトをリノベーション活用したビジネスプラットホームを作ろうかと思っていました。スキップする

<きっと、ためになります!>

いつでも!どこでも!オンラインで外国語が学べるitalki(アイトーキー)

 そこで今回はまず、「講座予約システム」のサイトをASP化して一時利用して頂く試用版のワンタイムパスワードや利用制限時間を管理する環境作りも整えました。

 此方の方のアナウンスは既存の求人サイトやエンジニア向けのブログサイトを使い行いたいと考えています。スキップする

 65歳からの就活に不安を感じ、アフィリエイトを共に立ち上げて様々な方向を試しています。一線を退いて時間的な余裕もあり、まだ先が長く感じる老い先へのやりがいも感じて行きたいとの思いが強くなりました。

 そこで、ライフワークとしているリノベーションサイト作りの進捗や苦労話も含めながら、このブログを通じて報告する事にしました。

 ブログは、健康や年金、就活に関して始めたのですが、日々、その話題作りと時間の配分が難しいと感じ始めています。このままではその継続すら難しいと感じる様になりました。そこで、原点に戻りリノベーションサイトの再構築を中心にしたビジネス感とアフィリエイトを融合させる工夫などを交えながら、作業効率よく励みにもつながる様に気楽に先に進める事にしました。TOPに戻る