「シニアプログラマーの学ぶプログラミング」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

「オンラインでコミュニティを広げたい」~プログラミングの無料サポートしますよ~

最近、Bootstrapを使ってサイトを作ろうと思う

 最近、BootStrapを始めてみましたCSSフレームワークですね。使用タイプとしては3通りあります。
①BootStrapをダウンロードする。
CDN(Content Delivery Network)を利用する。

③パッケージマネージャーを利用する

 この内、①と②を試しました。使用はいとも簡単で、どちらでも使い勝手は同じです。1時間もあれば概ね使えます。

【人気沸騰中】話題のLEDocとは | コスパよく簡単に歯を白く! こだわりの回転式電動歯ブラシ。 最適な回転モードで歯の汚れをしっかり落とす! 高品質の電動歯ブラシで自宅で簡単にホワイトニングができる!光り輝く白い歯へ。 a8netのアフィリエイト試してます

このブログへの書き込みを自サイトへ自動的に貼り付ける様なツールを作成して実験しています。リンクを誘導する効果測定ツールなども加えました。導入にご興味のある方はご相談や協力依頼などコメントをお寄せください。これから始めようと言う方からのご意見を求めています。

 僕は図書館でマニュアル本を2冊かりましたが、コピー&ペーストや参考サイトのサンプルを観ながらのネットの方が参考になりました。

 通常のCSSを使った場合に比べ、基本的な形を作ったり、少しボタンをいじる程度なら十分いけると思います。でも、CSSをネットでパクリ、調整できる程度のスキルがある方なら、その方が自由度は高いのかと思います。

 切っ掛けはWeb副業先のデザインパートナーが運用中のサイトの更新要望にワードプレス(以降、WP)では限界(この辺が彼曰くはっきりしないのですが、どうやらWPの配給元のVer更新にて動かなくなる部分があり、WPに不信と不安を感じたと言う事です)を感じたらしく、新たにBootStrapで作り直すと言う話を聞いて、それ何?聞いたこと程度はあると言うものでした。

 僕も最近立ち上げた自サイトのデザインをどうしようかと考えていた矢先だったので、この際、WPと比較してブログのネタにでもしてみようかと言う事になりました。今週、WPの「はじめてのブログを・・・作る」という初心者向けの枕本を手に入れました、サブタイトルとして「稼げるブログを作ろう!」ですよ。

 最近目にした「ミニサイト」なんかも気になる所でテーマを見つけて2つの違いなどをブログしながら使ってみたいと思います。