「シニアプログラマーの学ぶプログラミング」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

「オンラインでコミュニティを広げたい」~プログラミングの無料サポートしますよ~

インターネットブラウザーの驚き、Google Chromeは速いですね!

 

20180708190557

 こちらのブログにアフィリエイトの実体験を書き始めてから早くも10日間ほど過ぎました。

 ブログの更新や管理画面の設定にも少しは慣れてきました。因みに僕のパソコンはOSがVistaでメモリーが500MBしか入っていません。でした、

 
 

というのも、

 動きが遅くOSがVistaなのが不安?(ちょっと意味不明)仕事が機械設計なので機械製図を書くのに仕事が捗らなくて困っている友人から新しいパソコンを買いに行き(手持ちのアプリ Candyに対応したOSがWindows8のPC  32bitを)セットアップ(データとアプリケーションの移行、ネット環境の設定など)までしたお礼に譲りうけた物なんです。

 もともと、プログラムを書くだけにしか使わないのと、ものぐさな性格から古いものばかり(自然に貰い物が集まります?)使っている僕には多少遅くても気にはならなかったのですが、ブログを書き始めるとASPを開きながらリンクをブログに張り付ける間のフリーズに段々、苛立ちを感じ始めるようになりました。

 僕はブラウザーFireFoxをよく使っている(まぁ、デバックもし易く思うので)のですが、これがもう、フリーズしっぱなし、そこで、ブラウザーIeに変えてみました。少しは早くなった気はしたのですが「”はてな”の編集が出来ない?この版数には未対応です」などといったエラーにあえなく諦めることに、では、Google Chromeではどうかと試したところ、これが何とかなり快適に動くではないですか、しかも、”はてな”はもちろん、各ASPへの対応もOKです。

 これまで、ブラウザーの使い分けなんて成果物の対応にしか思ってなく、どれ使おうなんて考えていませんでしたが大事なんですね。