「シニアプログラマーの学ぶプログラミング」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

「オンラインでコミュニティを広げたい」~プログラミングの無料サポートしますよ~

モバイルWi-fiと格安フリーSIMの大きなメリット

 マンションタイプのフレッツ光回線を使っていた転勤先の社員寮からの引っ越しする事になり、移転も考えましたが、モバイルWifiフリーSIMを比較してみました。

 モバイルWifiのメリットとしては、モバイルルーターの機器買い取り代金が掛かるものの、”使い放題プラン”などもあります。しかも、パソコンやスマホも複数台同時に接続して使えます。さらに大きなメリットとして月額利用料金は、ほぼ光回線と同額程度に掛かりますが、外出時の持ち出しが可能と言う事は自宅とオフィスとの二重契約が無くなり、プロバイダーの契約も一つになります。

 

 かたや、フリーSIMの場合もスマホを使えば格安でパソコンなどもスマホを利用しながら同時にインターネットへの接続が可能です。※スマホテザリング機能を使います。商品タイプとして契約時に「データー通信専用」と「音声+データ通信」を選択できます。

 僕は、BiglobeさんのフリーSIMをデーター通信専用で買い求め、I-phone5Cに入れて使っています。因みにフリーSIMの音声プランは通話時間で料金が加算される従量制しかなく、音声はSoftBankMNP番号ポータビリティ)して「話し放題プラン」の定額制にしました。2台持ちなんですが仕事をする上では別々の方が便利です。

 

 スマホの月額利用料金をかなり大幅に抑える事が出来ます。しかも、モバイル回線はBiglobeの場合、DocomoLTEを使っているので使用エリアも電波強度もキャリアの端末に比べ見劣りしません。

 

↓↓↓ 此方で今キャンペーン中です ↓↓↓

↓↓↓ いろいろと参考にしてみてはいかがでしょうか