「シニアプログラマーの学ぶプログラミング」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

「オンラインでコミュニティを広げたい」~プログラミングの無料サポートしますよ~

改めてご挨拶申し上げます。はてなhatenaブログとアフィリエイトを関連させながらコミュニティを広げている太郎さんです~独自のアクセス解析apple、google、yahoo、semrush.comのボット巡回毎日です~

 僕は5年ほど前からブログにアフィリエイトリンクを意図的に配してSEOの効果などを試しています。グーグルgoogleやアップルAppleマイクロソフトMicrosoft、ヤフーYahooにアマゾンAmazonなど多くのボットさんたちの巡回があります。結果、お客さんたちからも毎日来客があります。

 当初はアフィリエイトの成果を伸ばそうとページの量産を考えて独自の管理ツールを作り、A8netや楽天、Amazonなどから健康やIT関連、仕事紹介などの商材を掲載していました。

 そもそも戦略もなく、プログラマーとしてシステムに頼った自動化に近づける事で満足していました。過剰な広告への誘導手法は好まないので、その時期に合った情報を独自の管理画面より更新して随時適に提供していました。

 当然、成果は全く上がらず、はてなブログのコメントやアクセスもなく0が続いています。そもそもが、傾向を楽しくといった目的だったのでこれでもよかったのですが、最近、YouTubeをよく見るようになり、アフィリエイトに至る戦略についての投稿を多く目にするようになりました。

 インスタグラムInstagramによるアフィリエイトもやり方次第では効果があるとの投稿を見るにつけ自分もインスタグラムを始めてみようとの思いが強くなって来ています。アフィリエイトの持つ役目(良い商品を社会に広げる)を理解した上で、この分野にも真剣に取り組んでみようとの思いも強くなっています。

 はてなhatenaに3つ持っているブログカテゴリー(学ぶプログラミング)と(学ぶ仕事と経済)、(学ぶ健康と老化防止)の見直しから始めようと思い立ちました。

 内、このカテゴリーでは「学ぶプログラミング」をテーマに、僕がプログラミングをどのように始めたか、どういう環境で学んでいったのか、そして、副業や在宅の仕事へ繋がっている今について、など、皆さんとのコミュニティサイトを作りながら、体験型で分かりやすく進めて行こうと思っています。

 対象はプログラミングを楽しみたいといった方なら初心者からシニアの方など年齢を問わず参加して学べるチーム参加型にしたいと考えています。

 具体的な進め方はこれからこのブログやインスタグアムへ発信していこうと考えています。

 宜しくお願い致します。