「シニアプログラマーの学ぶプログラミング」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

「オンラインでコミュニティを広げたい」~プログラミングの無料サポートしますよ~

Googleクローラーがやって来ました(^^yうれしーいぃ!

 今日もパチパチと4時間程Webサイトのスクレツールを書いていました。最近はめっきり寒くなり、さぼり気味(かも)にも感じていたウォーキングも済ませ、さぁ、数日前に仮設したペラサイト管理ツールで健康アフィリエイトに続いてプログラムってどんな商品のアフィリエイト商品になるのかなぁなんて思い、自分用に網を張った(アクセスログなんですけどね)アクセス解析の様子でも見ようかなぁと思い、ログ管理ツールを立ち上げました。

 すると、何とあのGoogleさんが訪問されていた形跡が残っているではないですか。でも、どうしてなんだろうか?最近、ちまちまと書いてる、そうするとやって来るんですね。地道に書いてるというか吐露してるって感じなだけなんですけどね、なんだかんだって言っても、そうだよね。嬉しいもんね、しょうじき!

 ブログには日々、思いついたこと書いてるだけなんで何の参考にもならなかったってぶつぶつ言って帰って行ったんだろうね。でも、Googleさんが回ってくれてるなんて感激。やはり、”はてなさん”のおかげですね。みなさんも

 今年、もう少しで64歳になるんですよね。今の会社との契約は65歳までになっています。その先はどうすればいいんだろうって思いながら、危険物乙四種の資格を生かして働くしかないかと思いながら、沢山の車が行き交え街道脇のGS店を覗き込み、寒そうに働いているなぁって思い、真っ暗な脇道(田んぼなんかに落ちないように)ジッとみながらチャリをこいで帰宅するいつもの変わりない一日だったのでビックリでした。

 因みに、こういう感じでブログに書いてる記事内容は全てデータとして取り込んで他のブログやペラサイトのブログ記事に再利用しています。ご覧になっている方(いるのか?)、ご自身のブログにアンケートを設置して結果を集計するお手伝いなども致します。ブログデータの取り込み管理に協力する事なども可能です。ご意見があればお寄せください。